こんにちは。
すあんです。
今日も良いこと、好きなことを模索します🙂
アナタはTwitterやってますか?
もしやってないのなら、絶対に始めることをオススメします!
読むの専門でもいいから。
というわけで、今日はTwitterを始めて良かったことをお話したいと思います。
Twitter始めてよかったと思ったのは色んな人の考え方に触れる中で
自分と同じ感覚や、価値観を持つ人が必ず見つかる、ということ。
自分の感じることや考えていることが
「そうか、やっぱりこれでも良いのだ!」
「自分の思う方で良いのだ!」 と思えたこと。
これです。
他人の言葉に動揺して「自分が間違ってるのかな?」
「自分がおかしいのかな?」 と思っている人。
気持ちわかります。
一時期、僕もそうでした。
僕の場合は会社。
会社で求められることが変わり、あれやってほしい、これやってほしい、が増えたり。
自分たちが居ない場所で
決められたこと、決められたやり方でやれと言われて、「なんだか、やりづらいな」
「楽しくないな」と思いました。
それでもなんとか業務をこなしているうちに身体的にも精神的におかしくなってきて、
- 凡ミスは増える
- 常にイライラする
- 夜寝れなくなる
- 休みに何もしたくない
と、軽いうつ症状みたいな状態になりました。
カウンセリングも行きましたが、家から動きたくなくて、続かなかったです。
Twitter始めてみたのはそんなときです。
会社の外の人の声を聞いてみたいと思ったのです。
見るのがメインだったので 自分からツイートはせず、良いと思った記事にいいね、これは広めたほうが良いな、と思った投稿にはリツイート、この人は自分と近いな、と思った人をフォロー。
と、それだけしてました。
普通ですね。笑
でも、これを続けるうちに会社で起きたことなども
「これって、Twitterのあの人なら○○と考えるな。じゃあ見方を変えると▲▲ってことが言えるな」と、会社の外の基準が意識できるようになったのです。
これは大きかった。
会社内の基準が世界の全てではない。
当たり前だけど気づいてなかった。
誰かの作った基準に対して「Noといって良い」と素直に思えるようになったのです。
…まあ結局は言えなかったんですが(苦笑)。
ただ、思えるようになった、それが自覚できた、というのは自分にとって大きかった。
それからは精神的に少し前向きになれました。
会社、学校、もしかしたら家族でも。
自分が 「それ、なんか違くない?」と思ったら。
その違和感を大事にしましょう。
もし今、アナタが自分の考え方が合ってるか、間違ってるかわからなくなって困っているならば。
Twitterやってみましょう!
同じように違和感を感じている人や
もしかしたら、アナタと同じ道をたどっている人、さらにもっと先を歩いている人、そんなひと見つかるかもしれませんよ。
ありがとう。Twitter!👍