今日は疲れたので早めに休みます~

今日は疲れました
  • URLをコピーしました!

こんばんは。
すあんです。
今日は模索…しません。笑😅

実は今、勤め先で新しい体制で仕事をやることになりまして。
それが結構ストレスかかってます…。

慣れないことは疲れますね…。
でも慣れないこともちょっとずつでもやってみる。
それが挑戦すること、前進することになると思います。

昨日よりも一歩。
いや、半歩、0.1歩でも。

何か少しでも、ちょっとでも良い。

プラスになることがあれば。
積み重ねれば1年で365歩。

昔からよくよく言われていることだけれど。
改めて年齢を重ねるととても大切なことなのだと気づけました。

毎日が頑張ると疲れちゃいます。
まして慣れないことをやればなおのこと。
そして疲れって目に見えない。

「今日は残業したから80 疲労ポイントだ」とか。
「今日は早めに帰ったから40疲労ポイントだな」とか。

数値できたら体や心を壊す前に休息が必要と気づけるかもしれませんね。
疲れがたまると、単に体がだるくなったり、集中力が無くなったりするだけじゃなく。
アイデアを出す創造的な感性も鈍ったり。
考え方もネガティブになりがちです。

僕も疲れが溜まって絶不調になった時があり、思い切って長期間休みをとって、リフレッシュしました。

休みを取ってみて「ああ、僕は疲れていたのか・・」と思いました。

疲れてることすら気づかないくらい疲れてた。
休みを取った後はいろんなことの見方が変わったような気がしました。
見方が変わったというより、”リセットされた”に近いかな?

身体も心も、一度壊してしまうと後に尾を引いてしまう。

毎日頑張るのも良いけれど、休みを取るのも同じくらい大切です。

いや、むしろ休みを取る方が大切かもしれない。

頑張って夢中になっているときは気が付かない。
けど、身体にも心にも実は負担はかかり続けてる。

一人暮らしの人は自分の体調には注意した方が良いでしょうね。

アナタも、「疲れたな」とか「なんか調子悪いな」と思っていても、「でも、まだ大丈夫!」とか、つい、頑張ってしまったりしていませんか?

「まだ、大丈夫」、というそんなタイミングこそ、あえてお休みを取ってみるのも良いかもですよ。

僕は今回、ちょっと無理をしてしまったようです😅

疲れたときは休むのが一番。

というわけで、今日はもう、おやすみなさい… 💤

今日は疲れました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住のアラフォー男。独身。
30代後半で仕事にも人生にも行き詰まり、何かできることはないかと思ってブログを始める。

3年でやっと100記事達成の超マイペース。

読んだ本、買ったガジェット、行った旅行先、その他お仕事で壁にあたったときの経験を記事にしています。
1記事、1文章でもアナタのココロに響けば嬉しい(^^)

<好きなもの>
旅行/映画/読書/アニメ/ゲーム/マンガ
WEB/ガジェット/カフェ巡り/猫
すあんのプロフィール

すあん|note
https://note.com/suan_mosaku

もくじはこちら!