箱根リトリートフォーレ(före)宿泊。「静寂を楽しむ」という贅沢

感想:「何もしない」という贅沢な時間と空間。箱根リトリートföre(フォーレ)
  • URLをコピーしました!

アナタは最近
こんな事を考えたことはありませんか?

  • ちょっと贅沢な宿に泊まってみたい
  • 仕事と休み、いつも同じ毎日。非日常を味わいたい
  • ゆっくり考えごとをしたいけど静かな場所がない
  • アタマをからっぽにしてのんびり過ごせる宿って無いかな?

今日はそんなアナタにオススメな宿をご紹介しますね。

[box02 title=”この記事が参考になる人”]自然豊かな場所で静かな時間を過ごしたい
オシャレでキレイな宿に泊まってみたい!
雰囲気が良くて、食事が美味しい宿でゆっくり過ごしたい!
[/box02]

ではでは宿泊の感想をお話しますね

もくじはこちら!

素晴らしい宿でした(^^)良いと感じた10のポイントを紹介!

宿の名は、箱根リトリートföre(フォーレ)

照明に照らされて幻想的でした
夜は照明に照らされて幻想的でした


2泊3日利用しましたが、最高でした😀

何が良かったかというと、

  1. 自然が豊かで静かな雰囲気!
  2. 非日常感がある!
  3. 建物の作りが近代的でおしゃれ!
  4. 露天風呂がある!
  5. 部屋が広くてきれい!
  6. 食事が美味しい!
  7. 自家製ベーカリーがあってパンが美味しい!
  8. コーヒーが無料!
  9. スタッフさんの対応が丁寧!
  10. 近くの観光地まで行きやすい!

撮影してきた写真もあわせてご紹介しますね🙂

1.自然が豊かで静かな雰囲気

建物はバスが走っている道沿いではなく、ちょっと入ったところにあるので
静かです。

初日の到着は夜だったのですが、照明に照らされて幻想的でした。

2.非日常感がある

矢印のところに入口を示す木の看板。見落とし注意!

入り口は一見、見落としそうなところにあります。

建物が道路から少し奥の
林の中にあるので
そこだけ切り離されたような静かな雰囲気。

外国人の宿泊客の方も多く、日本ではないような感じもありました。

僕が行ったときはお天気が悪く、ほぼ雨だったのですがそれはそれで趣があって良かったです

3.建物の作りが近代的でおしゃれ

建物の作りが近代的でおしゃれ
建物の作りが近代的でおしゃれ

箱根にある旅館やホテルの中でも
かなり異彩を放っていると思う
この佇まい。

バス・トイレもコンクリート打ちっぱなしの
現代的でおしゃれな造り。

バス・トイレもコンクリート打ちっぱなしの現代的な造り
バス・トイレもコンクリート打ちっぱなしの現代的な造り

4.露天風呂がある!(個人的なイチオシ)

露天風呂の中はさすがに写真取れないので、露天風呂に行くまでの路を撮影。

この左手の路が露天風呂までの路になります。

昼に撮影した写真はこちら↓

この左手の先に露天風呂があります。

広々としており、快適な露天風呂でした♨

僕は平日にお休みを取って行ったので
人は少なかったです。
遅い時間に入ったら貸切状態。
サイコーでした

ほんと露天風呂は良いですねえ。笑

僕の利用した部屋には備え付けのシャワールームにはバスタブがありませんでした。

シャワーも良いけど、「露天風呂をぜひ使ってくださいね!」
と言っているようなもの。

露天風呂はイチオシポイントです

5.部屋が広くてきれい!

白がベースの落ち着いた雰囲気のお部屋

なんと言っても、部屋が広くてきれい。

インテリアもこだわりがあり、デスクにあるライトも
ちょっとレトロなデザイン。

ペンも羽ペン。こだわってますねー

歯ブラシやカミソリ、クシなどの
アメニティはもちろん一通り揃っています。

コーヒー、緑茶も部屋にあります。
コーヒーはインスタントではなく
ドリップ形式。

ベッドはツイン。
一人旅だったので広々と使わせてもらいました。
(シングルの部屋はありませんので注意)

白が基調のシンプルでモダンなお部屋
シンプルでモダンなデザインです

6.食事が美味しい!

夕食を宿で取ったのですが、これまた美味しく、贅沢なお料理でした。

テーブルにはオイルランプがおかれ、雰囲気良いです

これは鰤だったかな。美味しい。盛り付けオシャレ

これは鰤だったかな?美味。盛り付けオシャレ

メインディッシュ。言うまでも無くお肉もおいしかった

調子に乗ってデザートを追加。これまた美味しかった

調子に乗ってデザートを追加。これまた美味しかった
調子に乗ってデザートを追加。これまた美味しかった

「美味しい」しか言ってませんが…
食レポうまくならねば。笑

とにかく美味しかったことだけは間違いありません。

食事は2種類。
コースとセット。
僕が予約したのはセット(+デザート)でした。

朝食はブッフェスタイル。
自家製ベーカリーのパンも用意されています。

食事はほんと全部美味しかったですねー

7.自家製ベーカリーがあってパンが美味しい!

宿にはベーカリーがあり、パンが販売されています。
パンも美味しかったですね
焼きたてのパンは美味しい。

ただし、サンドイッチのようなものは無く、スモークチキンなどの具材を自分で組み合わせる感じ。
(ピザトーストはあったかな?ちょっとうろ覚え…)

パンは部屋へ
テイクアウトOK。

ちなみにベーカリー&カフェではお酒も注文できます。

僕はお酒はウィスキーが好きなので
ウィスキーのロックを注文しました。
(ビールはお腹が膨れるので…^^;)

平日だったので
夜でも他のお客さんは少なく、カフェスペースで
1時間くらい
ゆっくりさせてもらいました。

ほんとに時間を忘れてただその場にいるだけで
静かでゆったりとした時間が流れるような。
そんな空間でしたね。

8.コーヒーが無料!

コーヒーが無料です

ベーカリー&カフェにはコーヒーサーバーがあります。
このコーヒーは無料!
コーヒー好きな人には最高ですね。

コーヒーはカフェスペースで飲んでも良いし、部屋にテイクアウトしてもOK.

お部屋でコーヒー飲みながら
あれこれ物思いに耽るのもまた良し。

ちなみに僕は初日の夕食にパンとコーヒー、スモークチキンを部屋に持ち帰って食事しました。
写真を取り忘れたのは失敗…😅

9.スタッフさんの対応が丁寧!

スタッフさんの対応は皆さん丁寧でした。

到着時にくるみパンと温かいレモンとショウガ風味のドリンクを振る舞っていただきました。

スタッフさんの対応は丁寧で印象良かったですね😄

宿の贅沢な雰囲気に合わせて皆さん丁寧に対応くださいました。

10. 近くの観光地まで行きやすい!

僕は今回レンタカーは無しで
バスだけで移動してたのですが、そんなに不自由しませんでした。

リトリートföre(フォーレ)は静かな場所にあると言っても、箱根の観光地にあり、その他の観光名所に行くのも
そんなに困りません。

感想:「何もしない」という贅沢な時間と空間。箱根リトリートföre(フォーレ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住のアラフォー男。独身。
30代後半で仕事にも人生にも行き詰まり、何かできることはないかと思ってブログを始める。

3年でやっと100記事達成の超マイペース。

読んだ本、買ったガジェット、行った旅行先、その他お仕事で壁にあたったときの経験を記事にしています。
1記事、1文章でもアナタのココロに響けば嬉しい(^^)

<好きなもの>
旅行/映画/読書/アニメ/ゲーム/マンガ
WEB/ガジェット/カフェ巡り/猫
すあんのプロフィール

すあん|note
https://note.com/suan_mosaku

もくじはこちら!